高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


故障中です

もう1週間経ちますが、龍馬マラソンは完走しました。
タイムは3時間27分ほどで。。。



仮装で走ろうかと考えていたけど、無事にゴールできる自信がなかったのでやめました。
だって、仮装してリタイアバスに乗らないといけなくなったら恥ずかしいので。

スタートから痛みのでないペースを探りつつ、4′40″/kmくらいで走り出すもたったの5km走っただけで痛くなりペースダウン。
そこからは5′00″/kmペースでずっと走りました。
このペースだと痛みはあるものの、なんとか最後までもちそうな感じ。どうなるか分からんけどね。
ペースが遅いので寒くてスタート前からかぶってるポリ袋が脱げません。
脱いだのは17kmくらいだったかな?

Jogペースなので今回は沿道の声援に応える余裕もあったり、知り合いと会話したり、エイドで食いまくったりしてそれなりに楽しめました。
タイムは最悪ですが・・・。
まぁ、長いこと走ってればこんなこともよくある。
落ち込んでもしょうがない。
タイムが期待できないなら別な楽しみを見つけて走るだけです。
ただ、走り終わった後の達成感はまったく無いけど。
体がそれほど疲れていないので出し切った感のない不完全燃焼。。。
それでもしっかり故障だけは悪化してるし!

1週間経ってもゆっくりJogでも痛みあり。
これはもう思い切って当分の間は完全休養したほうが良さそう。
心も体も一度リセットしよう。
俺の今シーズンは終わりました。
4月頃にはボチボチ走り出せるといいなぁ。


スポンサーサイト
コメント
No title
始めまして。
日高のTKと申します。
いつもブログを楽しみに読ませていただいています。
ところで故障中ということですが、
こんなのがあるそうですね。
室戸to足摺、242km
いかがですか?
http://www.town.shimanto.lg.jp/tosa242/
私は日程的に出られないのですが、
2014/02/26(水) 00:31 | URL | TK #1pePe9AQ[ 編集]
Re: No title
初めまして、TKさん。
家、近いですね。e-257

その大会、十和トレイルランニングの案内で知ってかなり興味ありなのですが・・・
やっぱり私も仕事の都合で難しいですねぇ。木曜から休まないといけないから厳しいです。
とりあえず、締め切りがけっこう先なので4月になってからもう一度考えてみようと思ってます。
さすがに締め切り前に定員がオーバーすることはないですよねぇ?(笑)
2014/02/26(水) 18:54 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
