高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


春以降の予定

前回から1週間経過して、故障のほうはですね、

う~ん

なんか あんまり変ってねぇ!

歩きだと違和感なし、ゆっくりでも走ると痛みありです。
もちろんこの1週間まったく走っておりません。上半身メインの筋トレだけっす。
今までの経験上、2週間くらい完全休養すればゆっくり走るくらいはできるようになると思うんだけどなぁ。
歩くのには問題ない程度の故障なので。

現在、走ることができないので今年のレース予定など考えてました。
とりあえず、こっそりエントリーしていた来週の十和トレイルランニングはDNSです。
友人や知り合いもたくさん出られるので応援に行くかもですが、自分が走ることはないッス。

その、十和トレイルランニングの案内に入ってた土佐乃国横断遠足にかなり興味ありです。出るかも・・・。
室戸岬から足摺岬までの242kmを走ろうっていうスケールの大きな大会。

ルートラボにコースをアップされてます。



こういう大会が四国で開催されるのをずっと待ってたんです!
1人で四国を南北に横断してみようかと考えたりもしてたくらい。
しかし、さすがにこのコースは思いつかなかった。てか、長すぎて単独では無理っ!
この大会ならスタートまでの移動、エイドでの補給と休憩、ゴールでの宿泊と移動までついてくる。
これならイケル!?
いや、いけるか分からないけど、とりあえず単独でやるより可能性はずっとあるでしょう。
問題はいくつかあるけどね。
①現在故障中だということ。
②仕事そんなに休めるの?
③実は7月の24時間走にもエントリーしてしまってること。(もちろんシングルの部)

①は大会へのトレーニングも考えると最低でも2ヶ月前、今月下旬には完治させておきたいところ。
仕事はたぶんなんとかなる?いや、なんとかする!
③はちょっとエントリーするのはやまったか?まぁ、この大会を知る前にエントリーしていたので仕方ないけど。
242km走って1ヶ月半後に24時間走はさすがに自分にはキツ過ぎ。まぁ、無理っぽい時は24時間走のほうはDNSかな。

という感じで、もうかなりエントリーする方向に気持ちが向いてます。
故障の具合を見ながら今月中旬にはエントリーしてしまいそうです。




今日の昼前、家の前を新幹線風の汽車が通ったので撮ってみました。

20140302.jpg
新幹線風だけど、スゲーゆっくり。
違和感ありまくりで面白いですねぇ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
