高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


鹿肉食ってきた

4月29日は「シカニクの日」らしいです。
香美市の鹿肉ジビエイベントに家族で行ってきましたよ。

20150429a.jpg

ちょうど12時くらいに会場に到着。
そして、超久しぶりにチャリ仲間に遭遇しましたっ!!
みんな元気そうでなによりです。
もっとゆっくりと話したかったのですが・・・
まぁ、来月の例のイベントでまた会いましょう。 

で、目当ての鹿肉のほうはですね、丁度お昼時というのにシカバーガー、シカ串は売り切れという・・・
ちょっと数が少な過ぎですよ。
そんなわけで、鹿ソーセージを食べました。

20150429b.jpg
炭火で焼いたものです。
独特の色合いですね。
食べてみると中は意外と脂がなくてサッパリというか、モッサリというか・・・。
不味くはないけど、ジビエでなければお金払って食べたいというレベルではないかな。
やっぱり人間の味覚に合うように改良されてきた豚のほうが安くて美味いということか?
しかしながら、増えすぎて駆除された鹿をジビエで利用するというのはいいことですね。
埋没、焼却処分するにもコストはかかりますから。

次は別な料理で味わってみたいです。

スポンサーサイト
コメント
久しぶり(^^)
どーも、スポーツから完全に離れてしまった元チャリ仲間のmino-rです。
元気そうで何よりです(^^)
俺もシカバーガー食いたかった(--;
我が家はバーベキューを食べたよ。
もっと色々話したかったが・・・まあ、子供ができたらなかなかいかんよねぇ~子供中心になるので(^^;
また、どこかで会いましょう!
2015/04/29(水) 22:46 | URL | mino-r #-[ 編集]
Re: 久しぶり(^^)
ほんまに久しぶりやね。
自分はスポーツは続けているものの、以前と比べればぜんぜんやっていないようなものです。
まさに子供中心やきね!
自分の時間を作るのがなかなか難しいねぇ。
まぁ、お互い子育て頑張りましょう。
2015/04/30(木) 22:06 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
