高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


たまにはスピードトレーニング

Forerunner 301を使った結果、以前よりも遅くなってるんじゃないか?という疑惑を感じたので去年の練習日誌やらを見直して今と何が違うか考えてみました。

月間走行距離は今と変わらず200km前後ってところなんだけど、去年(秋頃まで)は平日に短い距離を早いペースで走って週末は30kmくらいのLSDを入れる感じでした。
今は平日と週末の差があまりなくなってしまったような・・・ メリハリがないなぁ。
(平日10~15km、週末20~25kmくらいか)
っていうか今年になってまだ一度も全開で走ってないなぁ(´ー`;)
俺の予想では早いスピードでの練習が足りんので遅くなったのでは?と考えました。
ということで今日は思いっきり走ってきました。





スタートしてから最近では考えられんほどのスピードで走りました。
最初の1?のタイムをみると3’37秒!!


おいおい、実はぜんぜん遅くなってないんじゃ?


しかし、やっぱりそんなタイムでずっと走れるわけもなくすぐにペースダウン! (´Д`)

最初の予定ではこの前と同じコース走る予定だったんだけど、「これ絶対無理!」ってくらい苦しかったので、途中で引き返して半分の6kmしか走れませんでした。(ノД`)

今日のデータ


自分的には久々に頑張ってみました。
これからは週1回はこういう練習もいれていこうと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
