高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気が空回りな日

台風のせいで2日間の休みをとってしまったので、今日はそのぶんを取り返すために30km走してきました。
走り出して10kmくらいはまだ台風の影響なのか風が強くてなかなかペースがあがらない。
それ以降は風は止まったけど、今度は強い日差しで気温がぐんぐん上がってくる。(31℃まであがりました)

道マラから後は当地も涼しかったので、hisaの暑さへの耐性もだいぶ落ちてしまったみたい。
脚のほうは余裕があるのに後半はヘロヘロになってしまったよ。(´ー`;)
今の時期にこの状態だと12月にサブスリーはかなり厳しいなぁ・・・




帰宅してシャワーを浴びて昼食をとると、体のほうもかなり復活してきたので今度は自転車(ロード)で走りました。
国道を時速30~35kmくらいで快調に飛ばす。やっぱりロードはスピードが出るから気持ちいいね♪
ところが18kmくらい走ったところでhisaのマシンに異変がっ!!














ダダダダダダッ!!!

















パンクしました。(´Д`;)











う~ん、せっかく調子よく走れていたのに残念っ!
まぁ、hisaはパンク修理遅いから練習にはちょうどいいかもしれん。何事もプラス思考で考えよう。

今回はhisaも少しは成長したようで、以前よりはちょびっとだけ早く修理できました。
でもまだまだ遅いからもっと練習しないとダメだなぁ。(´ー`;)

予備のチューブを使ってしまったので、またパンクしたら困るから引き返すことにする。
ほんとは50km以上走る予定だったけど、パンクのせいで36kmで終了。うーん、なんか不完全燃焼な感じです。


今週末も秋雨前線の影響で天気が悪くなりそうだとか・・・
たのむから晴れてくれー!





スポンサーサイト
コメント
久しぶりにパンクするとちょっとビビりますよね。パンクっていつ勃発するかわからないから、手持ちがなくなるとめちゃめちゃ不安です。引き返されて良かったですよ。不完全燃焼な気持ちは、またその後の練習で爆裂させてくださいませ。hisaさんのサブスリー、私も待っています!
2006/09/19(火) 15:11 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
>>京丸さん
そうそう、久々だったのでタイヤレバーの使い方も忘れかけてて焦りましたよ。
京丸さんの言うように、帰り道はまたパンクしたらどうしようとか考えてけっこうドキドキしてました。(汗)
サブスリー、今の感じだと12月達成は厳しそうだけどまだまだ諦めませんよ!
2006/09/19(火) 21:32 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。