高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


剣山にむけて

今日はいよいよ明後日にせまった剣山ヒルクライムの準備をしました。

シートの位置、クリートの位置調整などなど・・・  やってみたけどやっぱり何度調整してもこれだっ!って位置が分からない。とりあえず、今回はこれで様子みてみよう。
携帯工具や予備のチューブはツールボトルに入れていくことにした。普段はサドルバックを使ってるんだけど、hisa的にツールボトルのほうが見た目がいいように感じたから。何事も見た目重視のhisaです。(´ー`;)

そしてなんと大会直前になってタイヤを交換しました!
IRCのミブロというタイヤです。わりと軽量でグリップもいいらしい。ちなみにオークションにて購入です。
今回初めてMTBのタイヤ交換したのだけど、「なんて簡単に外れるんやー!」と一人で感動してしまいました。ロードみたいに力いりません。空気抜いたらタイヤレバー1本でも簡単に外れました。
新タイヤは手に持った重さではそれほど違いを感じなかったけど、実際に乗ってコギコギしてみると軽いっ!再び感動のhisaです。(´ー`;)

あとはいつもランニングで使ってるハンディGPSのGARMINを取り付けました。たぶん現地では山の陰なんかでなかなか衛星を捕捉できないだろうから心拍計として使おうと思ってます。ハンドルの間に1cm厚のスポンジを挟んでおいたので振動でもなかなかズレないはず?です。

左がGARMINで右はサイクロです。

20060929a.jpg







全体はこんな感じ。

20060929b.jpg


天気予報では日曜は雨になるみたいなので、その場合は写真撮影は断念することになっちゃいます。あしからず。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
