高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



2006年9月のまとめ

9月の月間目標は8月と同じ300kmでした。
で、実際に走った距離は300.1kmでギリギリ達成です。(汗)
28日の時点でこの距離を走れたので、ほんとはもう少し走れるはずだったんだけど残り2日は剣山ヒルクライムに向けてMTBの調整と準備で終わってしまいました。残念!(剣山ヒルクライムのレポは明日書こうと思います)
でも月間300km走れる脚は十分にできたみたいです。ここ2ヶ月くらいは故障の気配もまったくなくていい練習ができてるし。

9月のジョグノートのグラフ。

20060930.jpg

平日の練習は4’30/km以内、週末のロング走は5’30~5’40/kmで走っているので練習の質は確実に向上してます。でもサブスリーを目指すならまだまだなんですけどね。(´ー`;)
とりあえず来月は週末のロング持続走のペースをもう少し上げてみようと思います。あとは月間目標330kmを目指します。
先月後半から仕事のほうが少し忙しくなってきてるので、平日の練習時間を捻出するのに苦労しそうだから頑張らないとなぁ~。




7月の月間走行距離  300.1km (達成率100%)

平均体重   61.0kg

平均体脂肪率  10.9%





体重は少し減ってるのに体脂肪率は変わってない・・・ orz


コメント
9月お疲れ様でした。
いい練習が出来たようですね。スピードは十分付いているような気がしますから、あとは距離への対応じゃないですか!?
スピードがあってうらやましい限りです。
10月は四万十ですね。思い出に残るレースになるといいですね。
2006/10/03(火) 03:40 | URL | ポンするめ #79D/WHSg[ 編集]
>>ポンするめさん
そうですね、スピードはそこそこ付いてきたから後はスピード持久力です。でもこれがなかなか付かないんだよなぁ~。サブスリーの道は険しいです。(汗)
四万十はマラニックでもするつもりで楽しんできます。
2006/10/03(火) 22:53 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
