高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


サブスリー計画

今年の本命レースである青島太平洋マラソンまであと2ヶ月です。
青島でのサブスリー宣言をしてしまったhisaですが、今の練習の感じだとかなりキビシイですネ。(´ー`;)

今日も週末恒例になってる30km超のロング持続走をやったのですが、平均ペースは5’13/km。毎回少しづつスピードが上がってるんだけど、このままのペースで伸びていっても2ヶ月後にサブスリーはどうも無理っぽい感じ。
だからといって青島でのサブスリーを諦めたわけじゃないんだけど、保険として来年2月の泉州国際市民マラソンにもエントリーしてます。
同日にある東京マラソンにエントリーしなかったのは実は泉州のほうに出ようと思ってたからなんですよ。東京マラソンも魅力的だけど、今の私はできるだけ記録の狙いやすい大会に出たいから。


まぁ、とりあえずは2ヶ月後の青島にむけてやれるだけのことはやります。どう考えてもあのコースが一番記録を狙えそうだし、昨年も走ってるコースだから初めてのコースを走るより気持ちにも余裕ができるはず!

で、最終的に青島でサブスリー狙うかどうかは来月後半に出るハーフの結果で決めようと思います。そこで85分以内で走れれば計画通りに青島で狙うことに、85分を切れなかった場合は潔く諦めて3時間10分以内のタイムを目指します。私の考えではハーフ85分以内がギリギリでサブスリー達成する最低ラインだと思ってるので。

残り2ヶ月気合い入れて頑張りますっ!





スポンサーサイト
コメント
だいじょうぶっ!hisaさんならやれる!!青島がhisaさんを待っているよ。
月並みですが「がんばってね」。応援してます。
2006/10/09(月) 11:26 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
>>京丸さん
現状ではかなりキビシイ感じだけど、まだ諦めてませんよ!だってまだ2ヶ月あるんだから。
残り2ヶ月、精一杯頑張ってみます!応援ありがとうございます。
京丸さんも来月のNYC頑張ってくださいね。完走記も楽しみにしてますから。^^
2006/10/09(月) 20:36 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
>>masaさん
そうそう、私とmasaさんの練習内容ってかなり違いますよね。私もmasaさんの結果にはかなり注目してますよ!
ハーフ85分以内、あと1ヶ月ちょっとで達成するのはちょっとキビシイですが頑張ってみます。
2006/10/11(水) 22:50 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
