高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


練習メニューパクりました

前から思ってたんだけど、小出道場の門下生ってすごいよね。
ほんの数ヶ月で皆が爆発的な成長をしてる。
あと2ヶ月でサブスリーを達成しようとしてるhisaもあの爆発的な成長ができればもしかしたら・・・
そんなわけで、小出道場の練習メニューによくでてくる5kmTT×2をやってみました。

で、結果は・・・

1本目 18’46″

3分休憩

2分目 20’15″



うう、予想以上に苦しい練習だ。平日にやってるペース走なんかとは比較にならんくらい辛い。そして苦しい。(平日のペース走は心拍155~165、今回は170~185)
1本目はまずまずだったけど2本目の3kmくらいから集中力を切らしてペースダウン、最後1kmはまたペースを上げたけど20分も切れず。情けない、まだまだ精神面が弱いなぁ~。(´ー`;)

多少のアップダウンのあるコースだったけど、今の時期にこのタイムじゃサブスリーどころではない。あと1ヶ月で1分は短縮したいなぁ~。

かなりキツイ練習だけど、効果はありそうな気がするのでこれから月2回は入れていこうと思います。


練習中は苦しくて口開きっぱなしだったから何匹も小さい虫を食べてしまったよ。(´Д`;)
スポンサーサイト
コメント
いやあhisaさんもすっごいと思う。私と比べると(比べんなっ!)5kmを半分くらいの時間で走ってる~。
しんどい思いをしたら、その分きっと結果に返ってきますよね。そう思うとしんどい練習も少し楽になりそう。がんばってくださいね。
2006/10/12(木) 10:57 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
>>京丸さん
昨日の練習、ほんとにしんどかったです。でも月に2回くらいならなんとかやってみようと思ってます。1ヵ月後はどうなってるかな?
しんどい分、効果もありそう。良い結果もでそう。そう信じて頑張りますっ!
>>masaさん
子供の頃から走るのはどちらかといえば苦手なほうだったので、身体能力が高いなんてありえませんって!恐縮です。
5kmTTの前日は15kmのペース走でした。ああ、前の日のことなんか全然気にしてなかったよ。
http://www.koidekantoku.com/bk_manu/23.html">http://www.koidekantoku.com/bk_manu/23.html
前日は軽いジョグにするべきでしたね。そして間の休憩って10分って書いてる・・・。昨日は3分でやっちゃったよ。全然ダメだ~。
疲れを溜めすぎないこと、masaさんは日頃から気にされてますね。私も春の故障で以前よりは慎重になったのですが、やっぱりまだ走らない勇気がなかなかだせません。
まだまだ精神修行がたりませんね。
2006/10/12(木) 22:03 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
