高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は四万十ウルトラ

いよいよ明日である。
初めてのウルトラマラソンで60kmという未知の距離を走るにもかかわらず、何故かまったく緊張感がない。
たぶん、この大会が県内であるということと制限時間が9時間半もあって、タイムも気にせず走ると決めているからなんだろう。

今回の目標はのんびり楽しみながら走って完走すること。
そういえばココのブログタイトルは土佐の田舎をのんびり走るだが、近頃はまったくのんびり走ってないような気がします。(´ー`;) 
とりあえず、明日はブログタイトル通りにのんびり走りますネ。


予定ではキロ5分半~6分ペースで走ろうと思います。ウルトラを走るには少し早いような気もしますが、hisaはここ数ヶ月間キロ6分を越えるペースではまったく走ってないから、無理して遅いペースにすると逆に調子悪くなるような気がするんで。
その代わりに15~20km毎に歩きを入れようと思ってます。マラソンで歩きは邪道なような気もしますが、今回は本命である12月のフルのことを最優先に考え、できるだけ脚にダメージが残らないようにしたいんです。それでも7時間以内では完走できるのでは?と思っているんですが甘すぎるかなぁ~。


そうそう、エイドでの給食も楽しみです。よく考えてみたら今までレース中にエイドで食べ物を取ったことって一度もないんだよな~。
明日はタイムを狙うわけでもないからエイドでは食べまくりますよっ!!
そしてきれいな景色の場所では立ち止まって写真を撮ろうと思います。
いつものレース前夜のような緊張感はないけど、代わりに楽しみでドキドキわくわくしてます。
明日は思いっきり楽しんできますネ!


スポンサーサイト
コメント
hisaさん、もうゴールされた頃でしょうか。
今回のレースは純粋に楽しむレースになったようですね。たくさん走ること、そして景色、給食、色々と楽しまれたことでしょう。
報告を楽しみにしています。
2006/10/15(日) 16:07 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
hisaさん、もうゴールされた頃でしょうか。
今回のレースは純粋に楽しむレースになったようですね。たくさん走ること、そして景色、給食、色々と楽しまれたことでしょう。
報告を楽しみにしています。
2006/10/15(日) 16:07 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
無事に完走してきました。
>>masaさん
四万十の景色はほんとに素晴らしいですね。あまり上手に撮れてないけど写真も撮りました。のちほどレポで載せますね。
>>京丸さん
今日は楽しんできました。途中で歩いたりもしたけど、タイムは以外にも6時間を切ってました。私設エイドの給食がすごかったです!
2006/10/15(日) 21:48 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。